2011-02-22

今日のお散歩

今日は春を思わせるぽかぽか陽気でしたねぇ~☀

2男とお散歩に出かけました♪
まず図書館へ

それから
図書館前の親水公園で遊びました。




マンションからも
新幹線は見えるのですが、
ここの公園は高架すぐなので
よーく見えます。


                     小鳥を追っかけてる2男
追っかけたり
散歩中の犬と遊んだり・・・

やっぱり乗り物にも興味がある頃。
新幹線が通るたび「しんかんちぇーん」と
大きな声で言い(^_^;)、足をとめて見ていました。

そんな時、見たことない新幹線が通った気がするんです。
水色ボディのような・・・?
一瞬見入ってしまいカメラと思った時にはすでに遅し(>_<)
写真はないのですが・・・(^_^;)

帰って水色ボディの新幹線を調べてみると
関西・九州直通新幹線「さくら」は白藍で天気によっては水色に見えるとか。

直通新幹線は3月12日開通なんだけど!?
もしや試運転中!!! 見間違いでなければもしかして貴重な瞬間だったかな??

最近は鉄道好きの子どもの影響でママ鉄っていうのもあるらしいけど^_^;
もう一回見たいな~~(*^_^*)
鉄道ファンの気持ちを一瞬感じました。

5年前東京以来、新幹線に縁がないので見たいと言わず乗ってみたい↑↑↑

家に着く頃には寝てしまった2男(-。-)zzz゜゜゜


2時間半のお散歩。
私もカロリー消費できたかな??

2 件のコメント:

  1. なっつゆー2/22/2011

    新幹線・・・こちら無縁の世界です。3歳の息子はまだ本物を見た事ないです。近くに駅があるので、汽車はよく見ますが、「スーパーはくと」くらいかな。
    本物を見たら、私もママ鉄になっちゃうかも?!今は、プラレールの新幹線で無邪気に遊んでる息子です。
    いつか、本物に乗りたいな。

    返信削除
  2. なっつゆーさん
    私も引っ越してきた時は「おぉ~新幹線」って思っていたよぉ。
    こちらでJRの在来線で「スーパーはくと」を見かけると今でもこれに乗るとすぐ帰れるーって思うと、何だかホッとします(*^_^*)

    返信削除