2014-07-28

挑戦

 
1男はサッカーで市選抜のメンバーとして活動しています。

6月の下旬、とても嬉しい一報をいただきました(*^_^*)
市選抜メンバー40名ほどいる中から
県選抜へ推薦いただくことになりました(*^^)v
推薦=セレクション資格

推薦枠はわずか「枠!!!」
各地区から2~3人しか挑戦することのできない舞台へ
1男がひそかに目標としてきたことでした。

目標としていても推薦はコーチが評価すること
ここまでくるには
すべての練習会やトレーニングマッチにおいて
積み重ねてきた1男自身の頑張りあってのこと。

ちょうどパパさんも帰国していて
一緒に観に行くことができました~

遠方でのセレクションとあって早起きして出発!!



セレクション参加者は県内各選抜より35名でした。
各選抜のエースばかり!!!
シュートの精度、キック威力、スピード、そして技術
すべてにおいてレベルの高い選手が集結

そんな中、1男も緊張もしていたことでしょうが
初めての選手ばかりの中、堂々と物怖じすることなく頑張っていました(^^)

参加者は県大会常連チームの子が多い!
特に大きな差は感じませんでしたがひとつ
県レベルを常日頃から体感している子に比べると
弱小チームに所属の1男は経験値が足りない気がしました。。。

35名参加のセレクションの合格者はわずか4名
残念ながらかなり狭き門でしたが
1男にとって、とても貴重な貴重な経験となったことでしょう。
この舞台に立てたこと=県選抜候補ですからね。
いい経験させていただきました(*^_^*)
この日の結果云々にかかわらず
ポジション的に市内では1番の評価を得れたことには変わりない。

これからも切磋琢磨して実力をつけていってほしいなと思います(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿