2013-02-26

連日サッカー

ご無沙汰です(^^ゞ
2月も残すところわずかですね。。。
早く暖かくなって欲しいけど、
わ~~2月逃げちゃう!!!(笑)

日曜日は近郊チームが集まるサッカーの試合がありました(^.^)
午前中は比較的穏やかでしたが
午後からは風が強くって寒さ倍増で応援には厳しいお天気(>_<)

行く時は全勝する!!と気合十分で出かけた1男でしたが・・・


結果、1勝2敗となかなか思うように勝てない。
3試合目は以前の大会でもちょっとの差で負けたこともあって
勝ちたい、リベンジ!!と言っていたのですが
攻めてはいるものの攻められた時の
裏を取る、前線のボール運びがうまくって
まだまだみんな周囲を見る余裕もなくマークも甘く崩されるパターン(~o~)
そこさえ押さえたら勝てないチームではないのだけどなぁ(>_<)
またしても同じチームに負けてしまいました。
 

1失点目、サイドからのシュートに1男は取れるととシュートコースに入っていたのだけど
ディフェンスの味方に当り、
コースが変わってしまいオンゴールっぽくなった失点

この失点が1男は納得できなかったようでふてぶてしい態度(-"-)
精神的にもまだまだ弱いなぁ・・・(-_-;)

2失点目、カウンターをくらいフリーで独走してくる相手を止めようと
前に出て身体を張ったのですがそのプレーで相手が倒れ
FKを与えてしまい、直接ねらわれたFK。
蹴った瞬間判断した1男はコースに入っていたのですが
またしても味方の壁でコースが変わってしまっての失点(/_;)

以降気持ちが切りかえれずプレーも雑になってきてしまってました(-_-;)
踏んだり蹴ったりの内容で、
どちらの失点もコースが変わらなければ読めていたコースだったので
きっと防げていた点だけにもやもや感が拭いきれない様子(~_~)
帰ってからもベンチコートを着たまま座り込んでました・・・

まだまだ試合経験積んで、精神的にも鍛えないといけないなぁと思った試合でした。
自分のプレーも含めて、時として味方のプレーも不利に働くこともあるからね。

中国出張中のパパさん、この試合を見たい!!と言っていたのでビデオを撮りました。
帰国したら一緒に振り返って、客観的に自分を見ることで
またこれからに繋がればと思います(^.^)

それにしても寒かった(>_<)
2男は遊び相手も多くって次男坊組で遊んでいました(^.^)
広ーいグラウンドで時に行方不明になるんで探すのに一苦労でした(~o~)


 
そして昨夜は選抜の練習会。
6時間目で帰ってきて、宿題を済ませ急いでご飯食べて!!
忙しない日でした。
前回の底冷えした体育館練習に比べると比較的寒くなかったかな~(^.^)

みっちり短時間ですが練習してきました(^。^)
退屈2男がスマフォでお絵かきをず~~っとしていたので写真なしです(・。・;
帰りは9時過ぎるので疲れ果てた2人は車で爆睡(-_-)zzZ

0 件のコメント:

コメントを投稿