2011-02-24

絵本のおはなし会

昨日、パパを送った後、
友達と子育てルームのおはなし会へ行ってきました。

講師の先生を招いての絵本のおはなし会。
月に1回なので参加者も多く、そんなに広くない室内はいっぱいでした(*^。^*)


気まぐれクンの2男。
自分が読みたい時には
ペラペラ絵本をめくったり、「読んで~」と持ってくるんですが

今、読み聞かせしてるから聞きにいこ~っていうのは難しいみたいで(-。-)
落ち着いてみんなと聞けるようになる日が来るのかな・・・(-_-;)

2男はじっとしている方ではないので(>_<)
最初から最後までみんなと聞くことはやっぱりまだ難しいかぁ・・・(-"-)

途中から隣のお部屋で遊んでいました・・・。
せっかくおはなし会に来たから聞いてほしい母でした(^_^;)

この前図書館で借りた絵本。
2男が自分で選んだ本は・・・
やっぱり動物と乗り物系でした~。

読み聞かせの講師の先生が
おっしゃっていましたが、
単純な反復の絵本って
聞いていると安心できて
赤ちゃんは好むんだそうです(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿