2011-06-16

米粉シフォンケーキ

一日中、雨降りですね・・・☂☂☂
1男、今日は今年初プールの授業なのに雨… 残念がりながら学校へ行きました^_^;


いつもおなか空いた~(^.^)/っと帰ってくる1男の帰りに合わせて
今日はめずらしく米粉シフォンケーキを焼いてみました。

砂糖は使わずミネラルたっぷりのメープルシロップを少なめに使用。
後に残らない、ほのかな甘さです✩
自分で作るとどのくらいの量が入っているのかわかります。
市販の甘さは相当砂糖が入っているんだろうなぁっと思います(゜-゜)


以前、小川珈琲の期間限定春珈琲を買ったのですが

また期間限定に惹かれ、
今回は 夏珈琲 きよらか を買ってみました~。

すっきりとした味です!!

このコーヒーと一緒に♪♪♪




初めてのものはなかなか口にしない
食べず嫌いの2男は
結局、食べませんでしたが(-_-;)

1男は喜んで食べてくれましたv(^o^)/
人気ブログランキングへ明日も雨降りかなぁ・・・(-。-)




0 件のコメント:

コメントを投稿