2011-06-04

頂きもの♪

木曜日、我が家が健康のために飲んでいる黒酢や補助食品、無添加ワインなど
いろいろ買いに無添加ライフさんへ行ってきました。

梅の時期ですね~(^-^)
最近、スーパーでも梅を漬ける材料が置いてあるのが目につきます。

いつもの年は梅酢を漬けるのですが、
今年は梅酒に挑戦してみようと梅や焼酎を注文してきました。
無添加ライフさんでは丁寧に栽培された
減農薬有機栽培の青梅を販売なさっているので
いつもお願いしています(^-^)

そう、思いがけず4年物✩の梅酒を頂いて帰りました~。

市販の梅酒は甘すぎ!!!というのが頭にあって
体調を崩して以来砂糖を控えていたこともあって
以来、口にした記憶がない??? どんな味か楽しみ(*^。^*)

早速・・・♪
梅酒って甘いイメージがあったのですが
程良い感じで爽やか~スッキリした味でした✩
しっかり漬かった梅の実も美味し~♡

作り方も習ってきたので
注文の梅が届いたら初挑戦してみます(^o^)丿

こんな感じに上手に仕上がったらいいのですが・・・^_^;
人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿