2011-06-11

ホタル探し


今日、日が暮れるのを待って
ホタルを見に
行ってきました~(*^_^*)

木々に囲まれた
自然に親しめる公園です。

ホタルを見ようと
続々と訪れていました。

ここの公園に
見に来たのは初めてなので
まだ早いからか毎年こんなものなのか
わかりませんが、
ホタルは少なめで
見つけるまでがなかなかでした。

でもようやく手の届くところにホタルがいて、
1男、手のひらにのせて見ていました(*^^)v
しばらくすると飛び立っていきましたが嬉しそうにしていました(^^)


以前は遠くまでホタルを見に出かけたのですが
家からそう遠くないところで
少なめでしたがホタルが見えたので満足でした~(^-^)
ホタルの光って幻想的ですよね~♪
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 行先は、K公園かなぁ~(^^)
    まだ蛍の時期に行ったことがないの…
    駐車場は混んでいなかったですか?

    近くで蛍が見られたらうれしいね(#^.^#)

    返信削除
  2. にしうみさん

    金ヶ崎公園うちもホタル時期は初めて行きました。
    駐車場、混んでてめっちゃ路駐も多かったよ~

    近くの公園で見えるならっと今年は行ってみたけど
    見つけるのに一苦労!!
    見つけれた時は嬉しいけどね~(^^)

    返信削除