2011-06-21

紫陽花散策と七夕飾り


雨☂続きでしたが
今日はいいお天気☀
紫陽花が見頃の
近所の神社へ
お散歩に
行ってきました。


走り回る2男

色とりどりの紫陽花、きれいでした(^-^)
最近、朝の子ども番組でかたつむりの歌を覚えたて♪♪♪

早速かたつむりに出会えました!(^^)!(^_^)v

紫陽花にはかたつむりがよく似合います✩

子どもの頃はよく見かけたかたつむり。
めっきり見かけなくなって…
私も久々に見ました(^.^)/~~~

たまたま来ていたテレビ??カメラマンのおじさんに
かたつむりを見ているところを撮らせてっと頼まれた2男^_^;
…???
一応ニュースをチェックしてみようかなぁ・・・

七夕飾りもできるようになっていて
短冊に願い事も書いて帰りました。
季節行事ができるっていいね~(*^_^*)

充実した今日のお散歩でした~(^^♪
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ありがとう~(^^♪
    色とりどりの紫陽花の写真きれい、上手だね♪
    カタツムリを撮影していたテレビカメラの方は
    多分T氏だと思います。
    NHKの「ニュース神戸発」で
    T氏の撮影した映像が、時々出ていますよ~(^O^)

    返信削除
  2. にしうみさん

    そうなのね~(*^_^*)
    映像が使われるかわからんけどな…と
    おっしゃっていました。
    ご飯作っててすっかりニュースのこと忘れてたの(>_<)

    賑わっていたねぇ~。
    1男も短冊書いてきたーっと言ってました(^o^)丿

    返信削除
  3. くぬぎ6/23/2011

    アジサイ綺麗ですね。
    先日、車を走らせていたら、アジサイが咲いていて
    そろそろかなぁ~って言っていたんです。
    わ~、もうこんなに綺麗なんですね。

    返信削除
  4. くぬぎさん

    一面の紫陽花、きれいでしたよ~(^-^)

    カメラ片手に訪れている人も多くって
    新聞で紹介されたこともあり、賑わっていました✩

    紫陽花は長く見られるのでまたお散歩に行こうと思います♪

    返信削除