2012-02-27

久々帰省で雪遊び!

1男のサッカーの練習がなくなり、週末はお正月に帰省できなかった私の実家へ
家族で夏以来、帰省してきました~\(^o^)/

雪の降らないところに住んでいるので
子ども達に今年初めての雪遊びをさせてやろうと急遽、1泊で帰ることに~。
サッカーを休みたくない1男なのでなかなか思うように帰れないんですよね・・・^^;

先週の暖かさと雨ですっかり解けてしまっていましたが
着くまでの道中も車窓から
田畑や山に少し残っている雪景色を子ども達は喜んで見ていました(^。^)

雪がすっかり少なくなっていたので、着いてすぐ市内からほど近いスキー場へ!!
着いたころはあいにくの雨模様でしたがそんな雨も上がり遊べました!!
新雪の遊びやすいふわふわ雪ではなかったですが
子ども達は今年初の雪遊びを楽しみました(^。^)

1男は何度も長い斜面を登りそり遊びに夢中!(^^)!

けっこう雪斜面を上まで登るのってきついんですよね~(・。・;
でも足腰鍛えるトレーニングっと言いながら夢中にそり遊びしていました~

2男にはこの斜面を登るのはさすがに大変とあって下で遊びながら、
時々そりに乗せてもらって。。。
束の間でしたが久々の雪遊びを楽しんできました(^。^)y-.。o○

0 件のコメント:

コメントを投稿