2012-02-13

のんびり旅 その1

1男のサッカーもおやすみ、出張の多いパパさんも居て久々に家族が揃った週末でした。
サッカーの練習を休みたくない1男は休んで~と言ってもなかなか「休む」と言ってくれなくって
最近、宿泊旅行の計画が出来ないんですよね~(^_^;)
サッカーの練習も数日前に休み!!連絡があって
ということで
急遽計画しました!!
ちょうど2月12日の昨日は1男の9歳の誕生日。
そして最近超寒いとこへの出張が多いパパさんに疲れを癒してもらおうと
今回はのんびりほっこりの旅です(^^♪

岡山日生からフェリーで瀬戸内海に浮かぶ島へ行ってきました~(*^_^*)

日生は牡蠣シーズンで牡蠣を買いに来る観光バスや
カキオコ(牡蠣入りお好み焼きB級グルメ)のすごい人気なのか
県外ナンバーで大渋滞。。。
乗ろうと思っていたフェリーに乗れず、次便で行きました~~。
 
フェリー待ち時間に青空レストランで見て以来食べたいと思っていた
「カキオコ」をと思ったけど道路も渋滞、お店も行列・・・
あきらめて普通の牡蠣料理を食べれるお店でお昼を。。。
牡蠣釜めしは美味しかった~!!


フェリーには乗り遅れたけど今回はのんびり旅。。。
ようやく出港で~す(^^♪


週末は穏やかで寒さも和らぎ甲板に出ても気持ちいい~~(*^_^*)
お天気に恵まれました~♪

船に乗って小豆島大部港には1時間で到着です(^^♪

                                             ・・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿