2012-02-04

節分祭

今日は立春ですね~。
暦の上では春ですがまだまだ寒い・・・(^^ゞ春が待ち遠しいですね!
昨日は節分でしたね~!!
皆さん、豆まきされましたかぁ~~!?
昨日は近所の神社で節分祭に行ってきました~
ずっと楽しみにしていた1男。
待ち切れず早々と出かけて行きました(^o^)
今年は一番前のいい場所を確保するために(^^ゞ
1男達、小学生軍団は舞台の最前列確保!!
買い物袋をみんな持参していてやる気満々です!!
私と二男は3列目!

昨年よりたくさん福豆いただきました(^^♪
いただいた戦利品


神社での季節行事が近くで味わえるのはいいですね~!
子ども達が大きくなっても
きっとこんな思い出はずっと心に残っていることでしょう(^。^)


帰って恵方巻きも作りましたよ~(^^♪
我が家ではこのしそ生姜黒酢で酢飯を作ります!


普段は希釈して飲むのですが、酢飯を作る時は原液のまま混ぜるだけ!!
オリゴ糖が入っているので調合いらずお手軽ですよ~
2男用に一本だけ細く作りました!
今年は北北西でしたね~(^。^)

豆まきはパパさん出張中のため私が鬼に…(^^ゞ

福がたくさん訪れますように~~(^^♪

 


0 件のコメント:

コメントを投稿