2012-02-20

お雛様

我が家は男の子ばかりですが、
実家で長ら~く眠っていた私のお雛様を送ってもらい、先週から飾っています(^^)
ホントは7段飾りのお雛様ですが、狭い我が家には飾れるスペースもないので
内裏雛様だけ送ってもらいました(^。^)
屏風も1つでまわりの小物もなし、雰囲気だけです(^^ゞ
小物がないのも・・・なので切り花のももの花(本物)を飾っています。
暖かい室内なので蕾もあっという間に開いてしまっていますが・・・


絵本で見ているお雛様ばかりではなくせっかくなので子ども達にも見せようと飾りました。
十数年ぶりに日の目をみれてきっとお雛さまも喜んでくれていることと思います(^^)

2男は絵本のお雛様のイメージが強い様で
最初は「顔がかわいくない!!」とか言っていましたが(^^ゞ
気になるようで絵本を読んであげる~と
お雛様の前で座って絵本をみせるように読んであげたりしている姿は
何だか微笑ましく思ったりしています。

でもやっぱり男の子、お内裏様の持っている刀が気になっています^_^;
お雛様は存在感もあり華やかですね~(^。^)

まだまだ寒いけど気分は春らしく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿