2012-02-02

寒波の中

今日はとっても寒い日でしたね~(+o+)
日本列島を最強の寒波が包み込んでいるんですもんね~。
寒いはずです・・・
日本海側の私の実家も60センチ雪が積もっているそうです❆
雪の降らないココにいるとそれも不思議な気もします。
今日の朝焼け。
写真撮るもあまりの寒さにすぐ退散しました・・・(・_・;)

今日からパパさん中国の瀋陽や長春、吉林 と超寒いとこへ出張です!
最近、中国国内をいろいろ行くことが多くって
地名を聞いてもよくわからず調べているので
中国の地図いるな~~っと思っているところです。

最初に到着する瀋陽は
今日の最高気温マイナス14℃最低マイナス23℃らしい(・_・;)
聞いても全く想像つかない世界です(゜o゜)
冷凍庫?? いや~業務用冷凍庫って感じかな???
ついつい言ってしまう「寒い~」ですが
今朝は寒いけどこれから極寒の地に出発するパパさんの前では
やや遠慮がちに さむ~ っと小声で^^;

何せ未体験気温ですから
ホントにその気温その服装で大丈夫ー?っと不安に思いながら
いつもは2男と見送りですが
今日は学級閉鎖中の1男も一緒に見送りました。

今回は短期出張。すぐ帰国です。
とは言っても寒波の渦の中心に行くようなものですから
帰国の飛行機✈がちゃんと飛ぶのかも少しばかり心配です。

先ほど吉林に着いたとメールが来ました。
吉林ただ今の気温マイナス31℃だとか…
瞬間冷凍やわ~
「骨まで凍りそう…」が第一声でしたが
聞いても全くイメージできません(>_<)

帰ったら温泉にでも行って癒してもらいたいなぁ~
お疲れ様m(__)m

花いっぱいの春が待ち遠しいですね~✿

0 件のコメント:

コメントを投稿