2011-04-14

サークル初日

いいお天気が続きますねぇ~☀
2男、
昨年は子育て学習室(市の子育て支援事業)のみに参加していました。
月1~2回の開催。
校区内の未就園児(0歳~4歳)の親子が市立幼稚園を拠点に活動しています。
各班が順番に企画して、楽しい時間を過ごしています。
過去記事  昨年度最後の子育て学習室

今年も子育て学習室は継続しますが、2歳になり運動も活発になってきたので     
今年度は2歳児クラスのサークル
 「ピヨピヨクラブ」にも入会しました。                                          
  
今日は初日でした(*^。^*)                         
初めての先生、場所で緊張ぎみ?
途中ちょっとご機嫌斜め(>_<)
手遊びや読み聞かせをして下さったんですが、
気まぐれ2男は・・・(-_-;)
でも最後は慣れてきたようでした^_^;

帰ってから聞くと
「先生のとこ、また行く~」っと言ってました。
毎週楽しみに行ってくれるといいな(*^。^*)
でも慣れてきたら気まぐれ度がパワーUPしそうです(^^ゞ


 
     帰り、公園の桜が満開で
      あまりにきれいで
      遊んで帰りました。


 

空地の菜の花
人気ブログランキングへ帰り道、こいのぼりを出しているおうちがあったので
我が家もそろそろ・・・(^o^)丿


4 件のコメント:

  1. なっつゆー4/15/2011

    桜、綺麗ですね~。
    サークルは、いろんな事を体験したり、新しいお友達が出来たり(母子ともに)楽しいですよね~。うちは、月曜日から幼稚園で、少し寂しいです・・・。
    親子2人で過ごせる時間は限られてるから、いっぱい遊んで楽しい思い出作って下さいねぇ~。

    返信削除
  2. くぬぎ4/15/2011

    そういう所に行くっていいですね~
    私の住んでいるところも、子育てのサークルがあって
    保健婦さんが来てくれたりするそうで、民生委員さんから
    チラシをいただきました。
    行きたいなぁ~って思っていたのですが、6ヶ月を過ぎてから
    だそうで…しばらくは娘と2人の時間を楽しみます。

    >春のお花、満開ですね~

    返信削除
  3. なっつゆーさん
    ホント母子ともに新しい友達ができるから
    サークルっていいよね。

    ご入園おめでとう~~(^o^)丿
    早いね。もう幼稚園!
    今度は自分の時間を少しは楽しめるかな!(^^)!

    2男は入園までまだ2年。魔の2歳児だから^_^;
    早く幼稚園に行ってほしいっと思う時もあるけど
    限られた今の時間を大事にしないとね。

    まだまだっと思っていても
    あっという間なんだろうなって思います。

    返信削除
  4. くぬぎさん
    民生委員さんが情報を下さるのっていいですね。
    1男の時は近所に知り合いもいなくって
    子育てサークルの情報を知るのに苦労しました。
    1男の小さい時に比べたら、子育てルームが増えたり
    市の子育て支援もよくなっているように思います。

    6ヶ月~なんですね。
    それまでには検診があったり、
    寝返りできるようになったりですぐですよ(^^)

    返信削除