2011-04-11

大好物ないただきもの

子どもたちは果物が大好き!
食べず嫌いの2男も果物だけは大好物です(*^_^*)

冬は無農薬のリンゴやみかんを箱で買うのですが

春はやっぱり高知の特産「文旦」です。

7・8年前に
初めて文旦を食べて以来、
私も子ども達も大好き。


それまでは
文旦
知らなかったんですよね^_^;






スーパーでたま~に見かけることはあっても置いていないお店の方が多くって・・・。
見つけては買っていただいていたんですが
先週、子ども達が大好物なのを知ってる方から送っていただきました~(^o^)丿

              
直径が13センチ以上もある立派な文旦

栽培期間中農薬不使用体にも嬉しいいただきもの。

子ども達は嬉しくって届くなり
早速開けて、
剥いて~剥いて~っと

最近は毎日いただいてます!!
シャキシャキした文旦って
人気ブログランキングへホント美味しいですよねぇ~~(^o^)/


だいぶ減りました・・・^_^;もう少しの楽しみです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿