2011-08-13

帰省~鳥取賀露かにっこ館~

御無沙汰してます(*^_^*)
8月8日~鳥取へ帰省し、昨日帰ってきました~(^^♪
したいことがたくさんあってハードスケジュール^_^;
いろいろ行ったので少しずつUPしますね(^^)

駅に着いて友達が迎えに来てくれました~✩
会うのはとっても久々。楽しみにしていました♪
お互い下の子に会うのは初めてですっかり大きくなってて(^^)

鳥取賀露かにっこ館へ連れて行ってもらいました\(^o^)/
鳥取で子ども達に人気スポット かにっこ館(*^_^*)入場無料で~す✩
1男は小さいころから鳥取に帰省の際はここに来るのが楽しみなんです♪
2男は2度目かな。

かにっこ館は「見て」「ふれて」「体験できる」カニが主役の施設。
世界一大きくなるタカアシガニなど
いろんな種類のカニや松葉ガニが住む深海を再現展示されていたり。
魚もたくさんいます。
カニやヒトデやウニ、魚達を実際に触ることができるふれあい水槽
  
タイミングよくちょうどたくさんある展示水槽の魚に餌やりの時間でした。
魚の種類によって量も餌の種類も決まってるようで
スタッフさんについて餌やりや実際に食べているところを観察できました~(^_^)v

興味深々(^_^)v

  
3時半からはこの水槽の餌やりを実際にさせてもらうことができます。
 中には鳥取近郊でとれる魚からサメやエイもいます。
高い所に登って大きな水槽の上から餌やり
おなかを空かせた大きな魚も勢いよく寄ってきます(^-^)

    今度は外のタッチングプールでも餌やり~~\(^o^)/
魚のいるプール内に入ることもできます。

 

水好きの2男。やっぱり入りました^_^;
おかまいなく服はズブ濡れでーす・・・(~o~)


1男は楽しみながら少しずつ餌をやっていましたが
2男は豪快にもらった餌を一気にやってました・・・
同じ兄弟でも違います^_^;
かにっこ館を十分堪能した後はお隣の市場へ

市場内にあったイタリアンジェラート
天然素材のみ作られたってところが気に入りました!!

種類もいろいろ 
         鳥取産メロンを選びました(^^)


そのままメロンの果肉もしっかり入ってシングルで280円って安い~(^^♪
濃厚な感じで美味しかったですよ(*^_^*)

こうしてワイワイと楽しかった時間もあっという間。

子ども達が一緒なのでなかなかゆっくり話せませんが、
ホントに楽しく充実したひと時でした(^-^)
今度会う時はどれくらい大きくなってるかな~♪♪♪
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿