2011-08-06

今日のお出かけ

今日はちょっと遠くの滋賀や京都方面にお出かけしてきました(^^♪









夏休み、映画に行く機会が何度かあり、
なぜか「忍たま乱太郎」が気になっていた2男^_^;
それなら忍者!!     甲賀の里 忍術村に行ってみるか~ってことで行くことに。

さてこんな感じ。
あまりに細い山道の入口でホントにここ~!?・・・
自然そのままに手作り施設!?   みたいな・・・



 


1男がもう一回したいと言った手裏剣道場
 

忍者屋敷 

どんでん返しや囲炉裏下の通路
など仕掛けがありました。




忍者屋敷は本物なのででここをみるための入場料のような・・・
それにしても大人1000円 小人700円は高い!!

テーマパークのようなものを想像して行ったため・・・  
ちょっとがっかりな感じでした(・。・;
・・・が、2男は「にんたまいった~~」っと帰りに言っていました。  

気を取り直して
せっかくここまできたので琵琶湖方面へ


               琵琶湖大橋を渡り、京都へ行こう!となりました。
高速からの琵琶湖
                 
続きはまた(*^_^*)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿