2011-08-01

県立考古学博物館

午前中、1男がサッカーだったので昨日のお出かけは近場で・・・

前から発掘体験したいと言っていたので
県立考古学博物館へ行ってみました。





お目当てはこの発掘ひろば

発掘調査の体験(^^)







長靴履いて、軍手をして、銅鐸や壺など7個を時間内に発掘するというもの。
1男は必死に探していましたが
2男は何をしているのかよくわからずに格好だけ・・・^_^;

結局3個しか見つけらせずちょっと心残りのようでした(^^ゞ





展示室は動物のはく製があったり
リアルで
けっこう見ごたえありました。

それに

館内は涼しいし
入場料が安い!!
大人200円小学生無料です。

また発掘リベンジに訪れたいと思います(^^♪

博物館周辺は大きな木が茂っているので
外遊びも木陰があって気持ちよかったですよ~。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿