2011-03-11

看板にひかれて♪ ネイチャードーナツ ~floresta~

 以前から
「いつか本物のドーナツが食べてみたい~」っと言っていた1男・・・。

本物のドーナツって・・・(^_^;)(笑)

我が家は砂糖、油など控えて子育てしているので
砂糖も油も使うドーナツをほとんど食べさせたことがなかったんです(^^ゞ

パンを作る時、ドーナツ型にしてみたりして、
いつもドーナツ風・・・    
もどきです(>_<)

なので、本物って1男は言うわけです^_^;

体にやさしく・・・という看板に惹かれて行ってみました(^。^)

ネイチャードーナツ ~floresta~
http://www.nature-doughnuts.jp/about/index.htm


 
 このドーナツ屋さん、
できるだけ自然で
添加物を含まない材料や
有機のものを選び、
お店で一つひとつ
丁寧に
手作りしているそうです。
選んだのは有機・オーガニックの説明書にひかれ
くるみとフルーツ・アールグレイ
そしてスタンダードなネイチャーを。




ちょっとしたCafé席もありました。

DrinkMenuにもオーガニックコーヒーが♪

でもでも、
2男一緒なのでおうちで・・・(^o^)丿

1男が学校から帰って一緒に少しずつ味見しました。

くるみとフルーツはしっかり具が入っていてました(^。^)
アールグレイは紅茶のいい香りが。
ネイチャーはシンプル、1男はこれが美味しいと言ってました。

普段油っぽいものも控えているので少しずつでちょうどいい(^-^)
美味しくいただきました~(*^。^*)

2 件のコメント:

  1. なっつゆー3/12/2011

    ドーナツ美味しそうですね。
    うちは、チョコやクリームたっぷりの甘~いドーナツが大好きで、有機・オーガニックっていう言葉にはどうも程遠いです・・・。とても体に良さそうですね。いつも感心させられます。少しは見習わなきゃ。

    返信削除
  2. なっつゆーさん

    とっても久々にドーナツを食べました(*^。^*)
    前食べたのがいつか分からない…(笑)^_^;

    体調を崩すまでは私も全く視野に入らなかったことですが
    食の大切さを実感しています。

    返信削除