2011-03-27

ベランダ菜園

1男が2学期から学校で育てていたブロッコリーを
持って帰っていたので
先日、家のプランターに植えました。


まだ小さいのでもう少し育てるか
それとも
もう食べてしまおうか・・
悩み中です(^_^;)

待ちすぎると固くなってしまうかな!?



今、ベランダ菜園しているのは春菊です。


前回は栄養・・と思い、
お米のとぎ汁を
よくやっていたら
何だか春菊の味が
イマイチに(>_<)
なので今回は
お米のとぎ汁は控えめに
水やりしています。




まだ小さいけどだいぶ育ったので、収穫しすぐ鍋の材料に!(^-^)
本来の春菊の味でした~(^^)  
自家製無農薬栽培です(^o^)/

2 件のコメント:

  1. くぬぎ3/29/2011

    ベランダ菜園って素敵ですね~
    自分の家で育てたものをいただくって良い!!
    春菊も美味しそう~
    ブロッコリーも立派に育ちましたね。
    さすがだなぁ~

    返信削除
  2. くぬぎさん
    ベランダ菜園いろいろ挑戦してみましたが
    難しいですねぇ~。奥が深いです^_^;
    昨年はきゅうり・なすは虫がつき失敗でした…
    でも収穫できた時は嬉しいです(*^_^*)
    春菊、最近ではいい方です(^_^;)

    返信削除