2011-03-01

今年度最後の子育て学習室

昨日、今年度最後の子育てのあつまりで幼稚園に行ってきました。


子育て学習室っといって市の子育て事業の一つ


幼稚園校区ごとにあり未就園児を対象に、
子育て中の親子や子育てに関心のある方が集まって
市立幼稚園を拠点に参加者で自主運営しています。


幼稚園が家からすぐということもあり、
1男が1歳の頃から参加していて、
班ごとに交代で行事を企画したりしてわいわいやっています(*^_^*)


今年度は昨日が最後。
また4月から参加者を募り新しいメンバーも加わり活動していきます。


手形をとったり記念品作りをした後、
今日は絵本の読み聞かせグループさんが来て下さり、
大きな絵本や手遊び、
手作りのぺープサート「ねずみさんのチョッキ」をして下さいました。

2男は
いろんな動物も出てきて
興味深々で
一番前に見に出たり
やっぱりちょろちょろしながらも
(^_^;)
楽しそうに見ていました
(●^o^●)







幼稚園にはお雛様が飾ってありました~。
まだよくわかってない未就園児の子ども達ですが、
お雛様は触ってはいけないものと感じるところがあるのか
誰も触ることなく眺めていましたよ~(*^_^*)

お雛様、いいですね~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿