2013-04-08

新チーム初陣

 
新チーム初陣の市長杯。
1男は前日だった金曜日にも自主練し
雨予報の土曜の朝も雨の降らないうちにっと早起きしてパパさんと練習。
7時前からゴールのある公園までわざわざ行き最終チェック!!
もう準備は万端。できることはやったっと
集合場所へ行ったのですが着いてから中止の連絡(>_<)
日曜日に延期となってしまいました・・・

強豪チーム相手に雨のグランドコンディションは
味方してくれるかも!!!とちょっと期待したりしていたので
延期はかなり残念(-_-;)

風の強い中でしたが昨日試合がありました。
観戦には寒い日でした・・・


今年の上位候補チームにどれだけやれるのか!!
大差で敗北と予想されていたので
見ている私も試合前からドキドキ(・.・;)

フォーメーションもスタメンも攻撃パターンもリサーチ通り。

事前リサーチをチームに伝え共有でき
キーマンをしっかりマークできてまずまずの試合運びでした。

前半、1男の練習の成果とも言える絶妙のタイミングで
詰めてシュートコースを防いだナイスセーブのみせ場もありましたが
CKから強い向かい風の影響もあって悔しい失点。
なんとか0-1で折りかえしました。

後半も攻められて守備に徹する時間が大半でしたが
リサーチ通りの攻撃をしっかり読んで
キック力のあるセンターバックのロングシュートのハイボールも
難なくしっかり対応できていました。
後半は同チームDFに当たりコースが変わっての失点。
この失点からの今後の課題もみえました。

結果0-2で負けはしましたが次に繋がる試合内容だったかな。

事前リサ―チは大切さも1男はよくわかったと思います。
相手を知らずして前半で知り、後半戦で調整してはすでに遅し・・・
1点取ることは容易ではないですからね。

そしていいセーブをするということは
1点を取ることと同じくらい価値あるもの!!!

負けはしたものの監督、コーチの評価もまずまず
新チーム、これからの試合が楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿