2013-01-05

神楽と餅まき

元旦の初詣を兼ねて神楽と餅まきに行ってきました(^^)

1男は先に行ってくると張りきって早々出かけていきました!!

初めにおまいりをと思ったら長い長~~い行列に
並ぶ気が失せ
遠くから手を合わせて・・・(^_^;)
神楽と餅まきへ

いつもは帰省しているので私は初めて!!!
いいですね(^^♪
お正月らしい神楽の雰囲気を楽しんできました~(^^♪

撒かれたお餅に大勢の人が群がり、小さな2男は危ないので
パパさんは2男を片手で抱っこしつつ、飛んできたお餅を3個キャッチ!!
私はお餅1個キャッチ。1男はお餅3個。
我が家の戦利品は合計紅白のお餅7個でした~(^-^)
プラスαの飴も10個くらい(^。^)

だっこしてもらっていた2男のコートの袖口にも飛んできた飴が入っていて大喜び\(^o^)/


改めて混雑の落ち着いた昨日、お参りに行き
今年一年の平穏無事をお祈りしてきました~(^_^)/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿