2013-01-28

雪化粧

冷え込んだ昨日の夜はすごい雷!!
雪起こしだったんですね~(゜o゜)
この辺りでは珍しい雪が降り出し、
薄っすら雪化粧しました~(^。^)

今朝は我が家から見える小学校では
登校後、わずかな雪を集めて
遊んでいる子ども達の声がよく聞こえました(^^♪



今日は子育て学習室の行事でちょっと早い節分を楽しみました(^^♪
工作で鬼のお面を作った後は
今月の担当班のママ達が段ボールで作った鬼に
的あてをして楽しみました(^。^)

そんな中、変身して登場したママ鬼に
子ども達の反応は・・・
泣いている子もいたり。。。
2男と言えば私の後ろに隠れて
少し様子をうかがった後
やっつけるp(・∩・)qと鬼退治に出陣!!
その様子が何ともおかしく
笑ってしまいました(^◇^)



昨年の節分、パパさんは中国出張中で
私が鬼役でしたが
今年の節分は帰国しているのでパパさんが鬼役予定(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿