2011-05-05

家族旅行~その3ハウステンボス編~

ホテルのハーバー
1日目
宿泊した
ハウステンボスジェイアール全日空ホテルには
宿泊者専用のハーバーがあり
カナルクルーザーが出航していて運河を渡って
ハウステンボスに出入国ができます。
初日はここから入場しました。

クルーザーから見える宿泊ホテル












クルーザーからは運河にいる白鳥や水鳥達が近くにいてよく見えました。
1男は持参していた双眼鏡でいろいろ見ながら、
2男は「ガーガーいっぱいみえたよ」と楽しんでました(^^)

砂絵
今、ハウステンボスでは
H.I.S.プレゼンツ ONE PIECE のイベントをしていて
この辺りが一番賑わっていました(^o^)/
パパさんと1男が欠かさずテレビで見ているので
2男もワンピースは知っています。
手をつないでいても行きたいところになると
手を振り払いおかまいなく走っていくので
追いかけるのに必死です(^_^;)
サウザンド・サニー号やミニメリー号、
グッズshopやレストランがあり、
テーマソングがかかっていて
ONE PIECEの世界にひたれるエリアでした。

 
  









船にもなる2wayバス
 










2男、今まで言わなかった言葉も覚えました!
それは・・・「つかれた~」です(+o+)

行きたいところになるとスルスルっと降りて走って行き、
そうでないところは座り込んで
 「つかれた~だっこ~」と要領よくって・・・(-"-)
おかげで筋肉痛です(T_T)
だっこしなかったら
「に~ちゃ~ん~」と言ってこの通り・・・
にいちゃんにもおんぶをしてもらって。
でも広い園内、
ベビーカーを借りずがんばりました~(*^_^*)




1日目は
21時頃まで
園内で
楽しみました(*^_^*)
2日目

2日目は風が強く、
朝からお天気が心配な感じでした。
ホテル宿泊者で
「1DAYとくとく入場セット券」
購入の場合、
次の日もそのチケットで再入場
出来るんです。
なーんてお得~~(*^_^*)

せっかくなので1日目に
まわれなかったエリアを
まわりました。
2日目は入口より入場しました。
入ると風車が出迎えてくれます(#^.^#)
2男、風車といえば
アンパンマンを思うらしく
「ぱんこうじょう、ぱんこうじょ~」
っと言ってました(^_^;)
そう言えば・・・そんな絵柄のパズル持ってたなぁ~



バラ祭りが始まったとこでしたが
見ごろはまだまだ先な感じでした(^_^;)

昼前には雨模様になってきたので
大ぶりに☂なる前に・・・。

ちょろちょろ2男を連れてでしたので
ゆっくり見てまわることが
できませんでしたが
のんびりヨーロッパの街並みに
癒されにまたいつか行きたいなって
思います(^o^)
人気ブログランキングへ               まだつづく ・・・(^_^;) 


0 件のコメント:

コメントを投稿