2011-05-06

家族旅行~その4~

お天気も☂模様になってきたので2日目のハウステンボスをあとにしました(^^)

ここからまた小倉までレンタカーでブ~ンっと。
高速は下り車線はやや混んでいましたが上りはスムーズ。

  
ブルーウィング

少し時間があるしどこ行く~?っとなり、
門司レトロに行けなかったのが
心残りだったのでそのまま門司レトロへ。

またまた迷いながらようやく到着しました。

 










アンティークショップや雑貨屋さんも
訪れてみたかったのですが
時間もないし何と言っても子ども連れでは・・・(>_<)
ゆっくりできる時間はなかったので雰囲気だけ(^-^)
雑貨屋さん巡りはまたいつかの楽しみにとっておきまーす(*^_^*)
車に乗ると雨☂も本降りになり始め、こうして小倉駅へ到着。

以前友達にもらって、旅行前から「九州のご当地ぷっちょを探す!!」っと言っていた1男。
お土産屋さんに寄ってもPAに停まってもひたすらひたすら「ご当地ぷっちょ」を
探し求めていたのですがなかなかなくって・・・。

帰る間際、
ようやく駅のお土産屋さんで
見つけることが出来ました~。
九州限定、あまおう苺のもの。
お土産買えて1男も大満足そう。






以前散歩の時、九州新幹線開通前(きっと試運転中だった!?)車体を見てから
いつか乗ってみたーいっと思っていたので帰りは新幹線で!!

のぞみやレールスターで乗換なく
いい時間の新幹線は
あったのですが
どうしても九州新幹線に
乗りたくって
「さくら」です✩
お天気のいい日は
ブルーの車体に
見えるらしいのですが
近くで見ると
ブルーには見えないな~




1男は4.5年ぶり? 2男は初新幹線です♪♪♪「しんかんちぇんのったで~!!」と
ちょっと得意顔(^◇^)
岡山でのぞみにも乗り換えて~(^o^)/
いつも近所の電車も新幹線も、何でもぜ~んぶ「しんかんちぇ~ん」と言ってる2男(^_^;)
違いがわかってくれたかな~!?
新幹線内では落ち着きなく足元に寝転んだり、前座席の人を覗き込んだりと(-_-;)
やっぱり気ままな2男でした・・・(゜-゜)

長旅で疲れましたが子ども達も楽しかったようでよかった(^-^)
いろいろ連れて行っても小さい時の記憶って残ってないようですが
人気ブログランキングへ3年生くらいになると覚えていてくれるかな~(^.^)/~~~
覚えていてくれたら嬉しいなぁ(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿