2011-05-01

5月朔日参りと能楽会

今日から5月ですね(^^)
今日はいつも行く神社で能楽会がありました。
朔日参りもしてきましたよ(^^)

江戸時代から続く                         
市有形民俗文化財に指定されている
由緒ある能舞台での能楽会。
こんな身近で伝統芸能が見れるんで
ぜひ雰囲気を・・・と。

小学校の社会の副読本にも掲載されているそうです。
午前中には子ども達の出演もありました。

子ども仕舞を見るため
いつもはサッカーを絶対休みたくない!っと言う1男ですが、
今日は珍しくお休みしました。

                              
午後からは狂言。
公園遊びも兼ねて今度は2男も一緒に行きました。
 
 



 
350円お茶席もあり、いただいてきましたよ。






藤棚の見頃は
もう少し先のようでした~

お散歩がてら
また行ってみようと思います(*^_^*)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿