2013-05-20

季節を楽しみながら


週末は雨で爽やかな5月らしからぬお天気でしたね・・・(>_<)

最近、御無沙汰してます(^^ゞ
木の芽立つこの季節、週末の疲れを引きずって
ようやく回復の頃にまた週末です(^_^;;;

5月ももう下旬に入ってしまいましたが
せっかくなので
子どもの日に母が送ってくれたものをご紹介☆



これはさぬきの和三宝が原料で
手作りで今もなお伝統を守り続けて作られている
スーッと口どけして甘さが後に残らない高級糖菓子です。

かわいいでしょ(^^♪
季節のものが形どられています(^。^)
季節を感じつつ、ほんのすこしずついただくお茶請です(^^)

今回は子どもの日に送ってくれた荷物に入っていたので
鯉のぼりや兜などでした!!
お正月バージョンは縁起良く
一富士二鷹三茄子だったり、春なら桜 秋ならもみじなど
ホントに可愛らしくって子ども達も楽しみにしてるんです♪

これを子ども達は「おとなのラムネ」と呼んでいて
子ども達が1日1・2個ずつ大事に口にしています((笑))

幼稚園の子どもの集いで出た柏餅が食べれなかった2男は
一番最初に柏餅と鯉のぼりを選びました♪
「これならかしわもちもたべれる~!!」っと(^_^;)
1男は欲張りなので一番大きい兜から。

今度は初夏バージョン送ってくれるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿