2013-05-15

サッカーの試合

県大会全国大会へと繋がるこの大会
この時期全国各地で地区予選が開催されています。

シードで2回戦からの1男達。まずは初戦
パパさん予想通り2-0で勝ち進みました(^^♪

今までトーナメント戦で勝ち上がったことがなかったので
嬉しい嬉しい1勝でした\(^o^)/

続いて3回戦

1男は前日リサーチしてきたことをコーチに一生懸命説明し
チームみんなにも相手チームのことを説明したり作戦会議。
コーチもこれに答えてくれ
守備重視の4バック体制で臨んだ1戦

相手は近年稀にみる強豪チーム!!!(・.・;)
さてさて・・・


前半15分までは攻められてはいたものの
しっかり集中してみんなで守り0-0の試合運びでしたが
残り5分
センターリングを思わせる角度からのハイボールのシュートが決まってしまい
すっかり相手チームのペースになってしまいました(-_-;)
ここまではなかなか持ちこたえていたのだけどね・・・
ここからが1男にとって試練のシュートの嵐でした(/_;)
2点目の失点もハイレベルな駆け引きに惑わされ豪快なシュート
さすが個々の卓越した技術に
しっかりチーム内でのコミュニケーションのとれた優勝候補
うちのチームとは格が違います(^_^;;;
注目度の高いこのチームなのでギャラリーも多かったのですが
お~~と声が上がるほどのシュート

0-2で折り返した後半
後半は観るに忍びないゴールラッシュ。
またそのゴールシーンを帰ってからビデオのリプレイで見れば見るほど
小学生とは思えない技術の高さにもう釘づけ!!!
サッカー漫画で技名が付けれてしまうような巧みなシュートに驚くばかりでした。

結果は0-6で完敗
1男は人一倍練習をしているという自負もあり
もう少しやれる!! と思っていたのでしょう・・・
圧倒されるゴールを浴び
1点ごとに下を向き、ひとり悔し泣きしていました(/_;)

大敗で負けたことは残念ですが
こんな地方大会で県レベルのチームとマッチアップでき
強い相手の時の試合運びや時間の使い方
これからの課題もしっかり見つかり1男にとってはいい経験になったと思います。
下を向かず次に向けてガンバレ!!!
今回はベスト8でしたが次はもう一歩勝ちあがれたらいいね(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿