2013-02-14

10歳になりました!

2月12日、1男はようやくみんなに追いつき
10歳となりました~(^.^)

節目の誕生日・・・早いものですね。

知っている人もいないここに
初めての子育てに不安を感じながら実家から帰って来た日のことを
ふと思い出しました。
10年って過ぎ去ってみると早いものですね!

最近は10歳の誕生日は「2分の1成人式」なんても言うようですが
これからもケガなく健康に大きく育ってほしいと願うばかりです。
がそんな日に・・・

小さい頃からほとんど病院へ行くことのなかった健康優良児の1男でしたが
誕生日のこの日
学校から帰ってくると頭痛を訴え熱を測ってみると38.1℃

お誕生会の準備を始めていたのだけど
急遽変更!!早速病院へ行くことに

熱が出始めてまもないということで
インフルエンザ検査はきっと行っても陰性の可能性があるから
また明日来て下さいとのことでした。

熱のため食欲もないので誕生会も延期!!!
朝から何作ろう~~と考えていたので気が抜けちゃった(-。-)

とんだ誕生日となりました(~o~)

次の日、再び病院へインフル検査!!
出ました、A型陽性(゜o゜)(>_<)

パパさんも私もいまだ無縁のインフル
我が家ではいまだ誰も経験したことのない
流行に乗っちゃうこととなりました~(+_+)

発熱初日はちょっとうなされていましたが
それからは平熱に??
インフルエンザって高熱イメージなんだけど
何度計ってもすでに平熱なんです(・.・;)
1男も検査ホントにあってる?もう1回してほしい~!なんて言ってます^_^;
学校の様子も気になるようで
登下校の時間にはベランダから眺めていたり・・・(^^ゞ

軽いインフルエンザで済みそうですが
次なる2男にうつってないか心配(>_<)
そしてまた来週から中国出張を控えているパパさんが
出張中に発症しないかも心配だな~

少しの間みんな要観察です(-。-)

0 件のコメント:

コメントを投稿