2012-12-06

クリスマスオーナメントと木工

12月に入り、お天気も不安定で今朝も寒かったですね。。。
昨夜の強風のなごりで今朝もまだ風があり、
小学校前での横断歩道の旗当番も超寒かったです(>_<)

今日は2男のサークルの合間
クリスマスオーナメント作りの教室に参加してきました~(^-^)
近くのお花屋さんのオーナーさんが先生でした♪
リース型が多いのですが今回参加した教室では梯子型!?

四苦八苦しながらやれやれできた~!!
大事に袋に入れて
自転車で帰っていたのですが・・・

自転車のハンドルにかけ、荷物の上に置いて帰っていたのですが
向かい風で袋が落ち、前輪に巻き込まれてしまったのでした(/_;)
苦労して作ったのに飾らぬ間に・・・(-_-;)
コットンや松ぼっくり、唐辛子などのナチュラル素材どんなことになっているのか(+_+)

帰って恐る恐るみてみると骨組みの木も3分の一くらいなところで折れ、
飾りも壊れてしまっていましたが
家にあった材料を足し、
小さくなってしまったけどなんとか手直しして一応飾っています(^^ゞ
ホントならもっと大きくって縦にでも飾れたのですが。。。

先日、久々に木工で簡単シェルフを作りました!!
細々した小物を入れるための引き出し付きのシェルフ
そこの空間に飾ったら
ぴったりの大きさで~♪
ハプニングはありましたが
ちょうどの場所に納まっています(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿