2012-11-07

久々おでかけ♪

土曜日は小学校の音楽会でした~♪
なので月曜日、振替の代休!(^o^)!

最近、土日はサッカーの練習や試合でなかなか連休でみんなが揃うことがなく
お泊りおでかけ長らくしてないな。。。

ということで
パパさんもお仕事忙し中代休に合わせておやすみを取ってくれたので
ちょっくらおでかけしてきました~。

行先は・・・
日曜日、1日サッカーの練習でしたが
私も午前中はサッカーのお当番!
1男が練習を午後からおやすみしてくれるというので
午後から出発~!!

紅葉~~ちょっと上旬じゃまだ早いかな!?と思いつつも
近場ですが京都まで行ってきました~(^。^)

プランもあまり考えずの出発で
ロスもいっぱい・・・(-_-;)(・。・;
北野天満宮のもみじ苑ライトアップは日にちを間違えていたり・・・(/_;)
でも知恩院のライトアップに行ってきました~。
やっぱり色づきがもう少し。。。

知恩院の国宝三門も特別公開していたので
拝観してきました~!!
高さ24m間口50mの日本最大木造二重門
中は撮影禁止でしたが
三門の楼上内部には、釈迦牟尼仏像を中央に十六羅漢像があり、
壁や柱の細部にまで彩色が施されいました。

かなりの迫力でした~(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿