2012-11-26

最終日もサッカー(^^ゞ

3連休最終日の昨日、1男達も23日に参加した
関西大会に通じる大会の決勝戦でした~!
5年生の選抜メンバーの多いチームが勝ち上がっているので
勉強のため試合を観戦に行ってきました~(^^)

3位決定戦と決勝戦を観戦。
3位決定戦はPK戦にまで及ぶ好試合。
決勝戦は大量得点で勝ちあがってきたチームの圧勝で
見ごたえある試合でした。

トーナメントを勝ち上がってくるチームを見て感じたこと。
DFがしっかりしていること!!
フリーで強いシュートを打たせないようしっかりマークしていること!!
攻撃展開が前線で意識統一されていること!!

うちのチームと言えば・・・
相手がフリーでシュート体勢に入れるDFの甘さ(>_<)

勝っていくには回りを見てチームメイトを活かせたり
組織プレーも必要かな!(^^)!
まだまだ伸びていくこの時期。
ガンバレ~!!

試合が終わったらパパさんと自主練。
その間2男と私は落葉を拾ったり秋を感じながら公園散策してきました(^^ゞ

これから益々中国出張が増えてくるパパさん、
できる時には1男の練習に付き合ってやりたいとの思いで
我が家の3連休はこうしてサッカー三昧でした。

超ハードな週を乗り超え、パパさんは今朝から中国出張へ旅立ちました~✈
今の時期、氷点下15℃にまで冷え込んでいる内陸部へ出張デス・・・
お疲れの中、体調を崩さなければいいのですが。。。
気をつけて行ってらっしゃ~い(^_^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿