2012-11-12

選抜合宿

週末、1男は選抜のサッカー合宿でした~!!
同チームメイトがいないことにかなりの不安を持っていて
当初はこの合宿に行きたくない・・・と言っていた1男でしたが
とうとうこの日がやってきました。

強い不安は少しずつ気持ちの整理がついたのか
着々と合宿準備を自分でもしていて
前向きになっていたこの頃でした(^^ゞ

この試練を乗り越えて精神的にも強くなってほしいと願い、
いろんな心配はありながら送りだした土曜日。

合宿1日目

この日はU-10,U-11との合同練習
そしてU-10vsU-11のトレーニングマッチ。
送って行った私達も合宿1日目最後まで、見守りました(^^)
 
『選抜とは練習する場所ではなくどれだけできるかを見せる場』
コーチのこの言葉が選抜の厳しさを物語っていてとても印象的でした。
チームメイトとして1年間活動しますが
常に評価されていてライバルなんですよね!!
緊張感が漂っています。

1日目、1男は好セーブに観戦していた保護者からも拍手をもらい
U-11にも勝って内容としてもホッと。。。
1プレイ1プレイ観戦している私達も結構ハラハラです^_^;

練習を終え、みんなと一緒に宿舎に向かう1男を見送り
2男は兄ちゃんは一緒に帰らないとわかってちょっとさみしそうにしていました。

家に帰ってもどうしているかな~と気になりながら
合宿2日目

朝からどしゃ降りの雨でした。。。
行くと予定通り練習していて、午後からは近郊の選抜チームとトレーニングマッチ。
最悪のコンディションで雨の寒い中泥だらけになりながら
みんな頑張っていました!


選手も大変でしたが、観戦も大変^_^;
そしてこの状態ですから
帰ってからの洗濯はもう大変でした(゜o゜)

こうして無事2日間の合宿を終えました!!

心配していた合宿でしたが
終わってみると楽しかった♪の一言が聞けたので一安心。
思いがけず「また行きたい!!」 っと(^^ゞ

学校生活では経験できないとても貴重な時間でした。。。

月数回しかない選抜の集り、
コーチの言葉を胸に日々練習に精進し、
見せられるよう頑張らないとねp(´∀`)q
そしてまた来年も選抜の合宿に参加できるように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿