2011-11-24

牡蠣の季節到来

今日は寒いですね・・・^_^;
我が家はとうとうこたつ出しました!


 
23日どこか行こ~と言っていたのですが、天気予報は☂マーク・・・
紅葉もいいな~と思いつつ、やっぱり紅葉は青空の日が映える~~!
ってことで今回は食べるお出かけ。
今回のお目当てはそう!!
11月10日に解禁となった牡蠣を食べた~い!と西方向へ(室津港近郊)
牡蠣と言えば広島が1位ですが、冬の播磨灘の味覚にも牡蠣あります!!
牡蠣は、「海のミルク」と呼ばれ、滋養強壮に効果があり、
良質のタンパク質、ビタミン
ミネ
ラルなどもバランスよく含んでいるので
新鮮な牡蠣をぜひ食べたい!(^^)!

こちらへ引っ越ししてきた年の冬、職場の人に連れて行ってもらってから
牡蠣を食べに何度か訪れました。
瀬戸内海国定公園に指定されているこの地域は景色もいいですよ~

夜の牡蠣懐石はお高くなるのでお手軽にランチでいただきました(^-^)
牡蠣膳
 
牡蠣釜めし(^o^)丿

ぷりぷりの蒸し牡蠣 
   解禁されたての牡蠣を堪能してきました~(●^o^●)

展望デッキより
いつも夕陽の島影で見る家島諸島も近く眺めることができます。
いいお天気ならもっといい景色なんだろうなぁ~
 
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ほんとに寒くなってきましたね
    我が家もそろそろコタツにしようかな~!?
    動かなくなってしまいそう(^_^;)

    牡蠣いいですね~~私も大好きです(*^^)v
    日生のほうからよくお取り寄せしますよ。
    食べたくなってきたわ!(^^)!

    返信削除
  2. kazuさん

    レモンを絞った蒸し牡蠣、釜めしも美味しかったです(*^_^*)
    牡蠣、私も大好きで~す!

    日生、1度訪れたことがあります(^o^)丿
    新鮮なものがいただけていいですよね✩

    返信削除