2011-11-04

子育て学習室行事

今日は子育て学習室の行事。
私達の班の企画で「住吉公園で遊ぼう!!」でした~(^-^)
11月は外遊びにいい気候なので前々から班のみんなで企画を考え、準備してきました!
当初は少し肌寒いかなとのイメージでしたが
今日は西日本では記録的な気温だったらしく暑いくらいのいいお天気でした☀
親子65名の参加者。

内容は秋の公園を楽しむ企画!
スタンプラリー形式でまわりました。
   

どんぐりでマラカス楽器作りやどんぐり遊び
 


公園内のお花を摘ませてもらい子ども生け花



段ボール遊び



松ぼっくりの的入れ


神社の宮司さんがご協力下さり、焼きいもをしました(*^_^*)
初めて焚火を見る子も多かったと思います。
いい体験をさせていただけたました。


焼きいもも美味しかった~(*^_^*)
子ども達の笑顔もいっぱい見れました♪♪♪

班のみんな、ご協力くださった神社の方々に
そして無事、ケガもなく終われたことに感謝です!!

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿