2013-09-09

サッカーの試合

週末は先週雷雨のため延期になっていた
1男のサッカーの試合でした。

春の大会でも負けてしまったチームに
県大会へと繋がるこの大会でまた対戦するとあって
なんとかリベンジを!! 臨んだ試合。

お天気の心配もしていましたが
試合後半からぱらつく程度




先制点を取り、しっかり対応し、1男も好セーブも見せ、
緊張感あるいい試合運びでした。
相手チームはしっかりセットプレイも練習しているのでしょう。
せっかく先制点を取ったのに敢無く同点にされてしまい後半戦へ

相手チームはハーフタイムでしっかり作戦をチーム内で浸透させたのかな・・・

うちのチームは前半と同じく押し上げてもう1点取ろうなんて甘い考えで(-"-)
前半でうちのチームを読み切られ、後半は右サイドから切り崩しにかかり
簡単に最終ラインを突破され相手FWと1男が1対1となる場面が何度も(>_<)
ここぞとばかりの場所にしっかり決められ負けてしまいました(/_;)

前半は緊張感あるいい戦いだっただけに残念(-_-;)
後半はポジションチェンジも含めてもう少し相手チームの特徴をみて布陣してほしいな・・・
2回戦敗退でした。。。

この試合を見届けパパさんは次の日から
中国出張へと旅立ちました~✈
この日、準決勝決勝戦が行われました。
1男が見に行きたいというのでパパさんを駅まで送って
そのまま観戦へ行ってきました~!!

うちの4年生以下チームもこの舞台まで勝ち進んでいたので応援と
6年以下の勝つ進んだチームの試合を見たくって。

1男はこの日全試合観戦。
上手な同世代の子達のプレイをみることで
いろいろ感じることもあったようでした。
「見ているだけでも疲れるなぁ~!」
とさすがにお疲れモードでした(^^ゞ
きっと集中して見ていたんだね!!

私も決勝戦を観戦しました。
両チームとも集中を切らすことなく0-0で延長戦へ縺れ込む
見ごたえ十分の好ゲームでした~!!
延長後半終了間際抉じ開けた1点が決勝点となりました。
ギャラリーからは両チームへの称賛の拍手が沸き起こっていました(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿