2013-10-03

延期の延期のまた延期

10月になりましたね~!
ついこの間2学期が始まったぁと思ったのにな~(^_^;)
朝晩涼しくなりましたね(^^)

9月、、、過ぎてみれば
お天気と1男のサッカー選抜選考会に振り回された1ヶ月でした。。。

もともと8月下旬の選考会でしたが雨のため延期(・。・;

そして市の大会を挟んで(その大会も雷雨のため中止となったり・・・)
延期となっていた日は台風接近中(>_<)
雨でも決行とのことで
雨がだんだん強くなってくる中での1次選考となりました。



1次はキックの飛距離やリフティングなどの基礎技術のテスト。
1男は計測するコーチの頭上を大きく超えて
中でも断トツのキックの飛距離(^。^)
日々練習で磨いてきただけあって
1チャンスを失敗することなく蹴ることができてホッと(^^)
リフティングやその他の基礎技術もそつなくこなしました~!!
ですが、ゲーム形式でのテスト、これがどのように判断されるのが不安のまま
大雨のため1次選考会途中で中止・ ・ ・(-_-;)

結果はメールの発表とのことで落ち着かない時間を過ごして
ようやく合格のメールをいただきややれやれ。。。
ホッとしたのも束の間2次選考会は次週へ延期
その間、1男達は小学校の行事で3泊4日の自然学校へ~

疲れも残っていたようですが
前日にはしっかりパパさんと自主練で取り戻し

ようやくお天気も晴れての2次選考会!



2次は1次合格者がチーム分けされ、すべてがゲーム形式での選考
ゲーム形式のテストってどう判断されるのか・・・難しいですね。。。

この日も合格発表は後日メールでとのことで
またまた落ち着かない時間を過ごすことに(>_<)

昨年は1日ですべてが済んだ選考会だったのですが
はぁ~~延びに延びてそして発表までも長かった~~~(-_-;)

ようやく「合格」とのメールをもらい
これで小学生の間は市選抜メンバーとして活動できることとなりました!!

昨年とはまた違ったプレッシャーの中、
そして病院の先生からはまだサッカーは休もうねと言われていて足も痛い中、
1男も頑張りました!!゚+。(ノ´∀`)ノ。+゚☆

また他の選抜メンバーから刺激を受けながら
切磋琢磨して心も身体も成長していってほしいなあと思います(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿