2013-11-25

サッカーの試合

ご無沙汰しています(^^ゞ
更新をさぼっていますが元気です(^_^;)

毎週末は、1男のサッカーの応援に行っています(^-^)
先週はリーグ戦2試合目を5-1で快勝し勝ち点を順調に伸ばし、
これからも気が抜けない戦いですが楽しみ(*^_^*)


いつもは6年生との試合ですが
今週は5年生だけの大会でした!!
この大会にあわせて
先週も練習試合をしいろいろポジションを試しながらやってきました。


集合時間までに・・・っと
1男はパパさんと蹴り込み朝練をしてから出発しました~!

6年生の大会ではGKをしている1男ですが
5年生の試合になるとフィールド起用です(^_^;)
他チームの選抜メンバーからは「なんでGKじゃないん!?」と言われつつ
所属チーム事情です・・・(・.・;)


立ち上がりから1男は気合じゅうぶんでしっかり声を出し
守備の要、センターバックとして
チームを統率し、引き締まった試合運びでした!!
後半も持ちこたえていたいましたが
スタミナ、そしてチーム力の差が出てしまったのか崩されて
一瞬の隙をものにされてしまい失点(-_-;)
得点チャンスをしっかり決めきれないうちのチーム・・・
失点後、点を取りに行かないといけない状況となり
堅い守備で体力も消耗しきった1男をなぜかセンターハーフ起用(・.・;)
おいおい、コーチ!!!どんだけ1男頼みやねん!?
とスタンドから突っ込みたくなってしまいましたが(ー_ー)!!
勝ちたい思いは一番強く
最後の最後で得たフリーキックは1男の狙い通り、
絶妙な左上隅☆ かなり期待しましたが相手GKに阻まれ
0-1の初戦敗退となってしまいました(>_<)

ううぅん・・・PK戦まで持ち込めるまでもうすこしだったのになぁ・・・
残念でした(/_;)

所属チームは負けてしまいましたが
大会2日目、他チームの試合を観戦に行きました。
どのチームもチームとしての形が仕上がっているように感じました。
正直なところ
3回戦にもなると個々のモチベーションも含めて
今のうちのチーム力では勝てる気がしなかった(゜o゜)
6年生としての春の大会までにどれだけ戦術を含めたチーム力を上げれるか!?
勝つために個々もそしてコーチも考えてほしいと思った昨日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿