2013-09-17

先週いろいろ

先週から幼稚園のお弁当も始まり、
少しは自分の時間も~っと思っていたのですが
子ども達のことでなぜだか忙しない毎日です(^_^;)

お弁当が始まった日、お友達がランチに誘ってくれたので
行ってきました~♪
ってすでに一週間前・・・(^^ゞ
小さな隠れ家的でCafe内も落ち着いたカワイイ内装☆

メニューには「ゆり農園」さんの無農薬・有機野菜を使われていると書いてあった!
たくさんの野菜で私好みのメニューでした~♪



日替わりメニュー
本日のおかず
雑穀米
汁物
小鉢2品

体にやさしい美味しいランチでした~(^-^)
ほっと癒されたのも束の間、はい幼稚園のお迎え~!!

幼稚園から帰って2男のサッカーに行き、
帰ってきて兄ちゃんのサッカーへ用事

行ってみると1男、足を痛めて見学してました(>_<)
大事な日が控えていることもあって1男は痛みを我慢していたようで・・・

後日病院へ
レントゲンを撮ると踵骨骨端線炎と診断されました(~_~)
骨端線のある部分から縦方向に伸びるように大きく成長していくのですが、
この骨端線部分の組織は成長期、骨が結合されるまでは
やわらかい軟骨組織で出来ているんだそうです。
その踵骨にいくつもの断裂が入っていて(>_<)
いわゆる成長痛+1男の場合はサッカーでの使い痛みなんだとか・・・

先生に言われました!
「レントゲンを見ただけでどれだけ練習しているかわかるよ!!
この足の負担はそうとう酷使しているね。。。」っと

練習日ではない日もサッカーボールを持って遊びに行って練習してるもんね・・・
ゴールキックは蹴る力も足にかかる負担もかなりなんだなぁっと改めて思いました(>_<)

足を休ませるしかないんだとか。
痛くてもやらないといけない日もありますが
これからは自分で痛みとも調整しながらやっていくしかないね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿