2013-03-04

お雛様

昨日は桃の節句でしたね(*^_^*)
我が家は男の子ばかりですが
昨年、実家に眠っていた私のお雛様を送ってもらい
今年も飾っています♪
狭くってさすがに段飾りは飾れないので内裏雛様だけ。。。
三人官女以下皆様はいつか日の目を見る日を待って実家で眠っています(^^ゞ


時代を感じる昭和のお雛様です^_^;

2男は子育てサークルでお雛様の工作をしたりするので
実際のお雛様を見るとイメージもわきやすいかな~??
やっぱり男の子ですね。。。
刀がカッコイイ!!っと言っていました~!(^^)!

毎年3月3日、季節行事なのでなんとなくお雛ちらしを作っていましたが、
今年はがっつり手巻き寿司にしました♪


土曜日、パパさんは2週間の出張を終え、無事帰国しました~。
休日返上、残業で忙しかったよう
お疲れ様(^.^)
関空から家に着いたのは夜遅かったのだけど
1男は帰ってくるまで頑張って起きていましたよ。
2男も起きている!!と言っていたのだけどさすがに待ちきれず・・・Zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿