2011-12-01

師走

早いもので今日から12月ですね~!

昨日は暖かかったものの今日は12月らしい日でした。

今日は1日なので
朔日参りにも行ってきました(^^)
今年一年、私と2男のお散歩兼ねた行事です。

境内のもみじも鮮やかに色づいていましたよ。

家でもたまに2男は
「ちょっと神社行ってくるわ~」っと
参拝しているつもりなのか
何やらまねごとをしています^_^;

ぎこちなかった手を合わせる姿も
様になってきました(*^_^*)

お参りする楽しみのひとつに
毎月手作りのはんこが拝殿に置いてあって
そのはんこを押すこと。
今日で12ヶ月全部押せて、
いよいよ年の瀬を感じてきました。









12か月すべて押印できたので
                                                                                         
無病息災の御守りとお供えされた五色の飴、
                                 
次年度朔日参りの台紙を頂いてきました。



今年も残すところ1ヶ月。
計画立てて過ごさないとあっという間に過ぎてしまいそうです。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ma-chiさんこんばんは^^
    ほんとに一年も早いですね~びっくりしてしまいます(>_<)
     
    お子さんかわいいですね(^o^)/お兄ちゃんはもう恥ずかしい年頃ですね。いっぱいすりすりしてあげてください^^
    懐かしいです~

    返信削除
  2. kazuさん
    1年あっという間ですね^_^;

    ありがとうございます(^。^)
    2男はやんちゃ盛りです(^^ゞ
    男の子って何歳くらいまで一緒にお出かけしてくれるんでしょうね??

    返信削除