2011-10-24

キッザニア甲子園

今日は音楽会の代休のため小学校はお休み。

子ども会行事でキッザニア甲子園に行ってきました♪

2男も小学生に紛れて一緒に職業体験してきましたよ~✩



音楽会や運動会の代休、
修学旅行生らしい制服の学生も多くって
月曜日とは思えない混雑ぶりでした^_^;

子ども会で行ったので
それぞれの学年で各ブースを回っていました。
兄ちゃん達について2男も一緒に。

行ってすぐパン屋さんを予約し、その間にできるとこをっと
ぐるっと一回りして待ち時間少しで入れたので

集英社で漫画家体験を!

鉛筆を持つこともままならない2男が
出来るんかな・・・と不安ながら
スタッフさんの言葉で一緒に体験させてもらうことに。
最初は「できない~」と言っていた2男でしたが、
オレンジのユニフォームを着るとその気になってきて
何とかお絵かきしてました(^^)



次に予約していたパン屋さんへ
クロワッサンを作りました~!

ここでもできない!と言っていた2男^_^;
でもスタッフさんに手伝ってもらいながら
頑張りました(^^)
クロワッサン3個お土産付き。






兄ちゃん達は車の免許を取るためドライビングスクールへ
そしてレンタカーを借りる~と言うので
2男はこれは年齢的にできないためその間、
バスに乗ったり関西電力にて電気工事体験など楽しみました(^^♪




したいことがまだまだいっぱい!!
また行きた~いと楽しかったようでした(^^♪
小学生組も大勢で行くとなお楽しかったようです。
朝から大はしゃぎだった2男^_^;電車の中で爆睡(-。-)y-゜゜゜

だっこして帰った私はとにかく疲れました~(^^ゞ
人気ブログランキングへ 


2 件のコメント:

  1. ここね、うちの息子ももう少し早く出来てたら行きたかったのにな~と云ってました。
    いろいろ体験できてよかったですね(*^^)v

    返信削除
  2. kazuさん

    とっても楽しかったようです。
    2男はよくわかってないと思いますが^_^;
    それなりに楽しんでいました。
    小学生に交じっての姿が何とも面白かったです…(^^ゞ

    返信削除