2012-01-22

須磨浦山上遊園

今日は本当は1男のサッカーの練習試合だったのですが。。。
うぅ・・・ 早起きしてお弁当できた~~っと思ったら中止の連絡が・・・(>_<)(ーー゛)
いいお天気になりそうだったのに
一昨日からの雨でグランドコンディションがよくないからか中止となってしまいました(>_<)

予定が空いてしまったので急遽、以前写真コンクールの副賞でいただいていた
「須磨浦山上遊園」の招待券(大人ひとりあたり1550円)
せっかくなのでこれをまたまた有効活用して行ってきました~(^^)!!

1男が3歳くらいの時行って以来です!!
おぉ~~ロープウェイ、新しくなっていました(^。^)
大河も始まりましたからねぇ~!

他の施設は相変わらず昭和っぽい感じでしたが・・・(・_・;)
ロープウェイ、カーレーター、リフト、いろんな乗り物に乗れたことと
景色はとっても良かった\(^o^)/
今日はさほど寒くなかったので山の空気も爽やかで気持ちよかったです。
淡路島と明石海峡大橋
神戸の街 神戸空港、遥か遠くには関空も見えます!


桜の木がたくさんあるようなので春はキレイだろうなぁ~(^^)
神戸の「花の名所50選」にも選ばれている桜の名所なんだそうですよ~



4 件のコメント:

  1. くぬぎ1/23/2012

    うわ~いい天気ですね~
    楽しそう。
    ロープウェーもいいですね~
    お子さんの笑顔がまた嬉しい気分になりますね。

    返信削除
  2. くぬぎさん
    昭和っぽさムンムンの展望台なんですが^^;
    子ども達はそれなりに楽しんでいました(^^♪

    けんかもよくしますが、最近笑いのツボに入ると二人でよく笑ってます(*^_^*)

    返信削除
  3. 淡路島がきれいに~\(^o^)/
    またいい写真が撮れましたね!
     
    お子さんたちもすごくうれしそう(^^♪

    返信削除
  4. kazuさん 
    いつもありがとうございます(^○^)

    最近寒い日が続いていますが
    この日は風もなく穏やかな日でしたのでいい眺めでした(^^)
    東西違った景色が眺められるのがいいですね~(^^♪
    展望台の設備的には・・・ですが^^;

    返信削除