2011-10-11

バリ土産

一週間のバリ旅行へ行っていた母からお土産が届きました(^^♪


Bali Coffeeとチョコです。

Bali Coffeeは独特の飲み方なんだそうです!

インスタントではないのですが細かい粉状になっています。

BaliCoffeeの入れ方
1.細かく挽いてある豆をコーヒーカップに入れます。(お好みで砂糖を加えます。)
2.そのままカップにお湯を注ぎます。
3.よ~くかき混ぜます。(ミルクをいれるときは、ここで入れます。)
4.コーヒー豆が沈むのを気長に待ちます。
5.沈殿したコーヒーの豆の粉が口に入らない様に上澄みを飲みます。

ゆっくりとした時間が流れていくバリならではのコーヒーの飲み方。
焦ってごくごくというのではなく、あくまでものんびりと粉が沈むのを待つのだそうです(^^ゞ

ゆったりとした心でゆっくりと時間をかけて飲むコーヒーなのだそうですよ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

昨日からポツポツ発疹が出始めてた2男を病院に連れて行きました。
水疱瘡です・・・(・.・;)
免疫を作るためかからないといけないのですが
みるみる増えていく発疹はかわいそうです(+_+)

早く治るといいなぁ
今週は外出出来なくなりました・・・。

そんな訳で今週は時間も十分あるので
明日はBali Coffeeを早速頂いみたいと思います✩

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. バリですか~いいですね~(^.^)
    私も行きたいリストに入っています。

    二男さんかわいそうですね(-_-;)
    みんな経験するのだけどね~
    ma-chiさんもお付き合いお疲れでしょうが、
    息子さんとゆっくりした時間を過ごしてあげてくださいね^^

    返信削除
  2. kazuさん

    こんばんは☽
    いつもコメントありがとうございますm(__)m
    60歳を過ぎてからいろいろ出かけています(^^ゞ
    帰省したら、土産話を聞こうと思います(*^_^*)


    2男は発疹が気になるようですが、
    元気なので退屈しています^_^;

    Bali Coffeeは少し待つと粉っぽさもなく美味しかったです~(^^♪

    返信削除