2011-01-24

届きました(●^o^●)

週末、注文していた商品が届きました~(^^)

その商品とは我が家で数年、愛用しているみりんとその他2品です。

今回はこの絶品みりんを紹介します。

購入はいつもお世話になっている、
お馴染の無添加ライフhttp://www.mutenka-life.co.jp/ さんで購入しています。

私が健康lifeに関心を持つようになってから
健康のためなるべく体に優しい食品をなるべく使いたい!
と思うようになって
無添加、有機栽培という言葉にずいぶん引かれてしまい、必ず手に取ります(*^。^*)

このみりんもその一つ、

伝承の味 有機本格みりん三州味醂   
http://www.mutenka-life.co.jp/category/goods/liquor/cooking/4938209700048.html

 

原材料は有機もち米(国内産)
有機米こうじ(国内産)
有機米焼酎


これぞ本物って感じ。

我が家は砂糖を使わず料理を作るので、
このみりんを使うようになり砂糖なしでも
ほのかな甘さとコクが出て美味しくいただいています。

このみりんを使うともう他のみりんは使えませんよ~!
ぜひお試しあれ・・・♪


 
無添加ライフさんは迅速で梱包もとても丁寧◎なんですよ(^-^) 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いつもご利用ありがとうございます。
    この味醂、我が家でも大活躍ですよ〜。
    ミリン風調味料ではなくて、本格醸造味醂なので少しの量でもしっかり仕事してくれます。
    私も料理をしますが、煮物でも汁物でも、「う〜ん、何か足りない」と思ったら三州味醂を入れるんです。そしたら美味さアップで助かります。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. さとちーさん

    おはようございます。
    みりん風ではない本みりんの他の商品を使ってみたことがありますが、
    うすいというかとっても物足りなさを感じてしまいます。
    私もみりんの本物がわかるようになったかな!?(^^ゞ




    無添加ライフさんの梱包のこと、
    実家の母も大変関心しておりました。

    他の荷物の破損で段ボールが濡れてしまい届いたのですが、
    いつもひとつひとつの商品が丁寧に梱包されているので
    商品は無事だったよ(*^_^*)っと。

    お荷物を見ただけでも無添加ライフスタッフの皆様の心遣いが伝わってきます(^^)
    これからも宜しくお願いしますm(__)m

    返信削除