2014-02-19

県の舞台へ!!

あの大雪だった週末
更新をさぼっていて先週のことですが
1男のサッカーのこと書き留めておこうと思います(^^)

県内13分割されている都市の選抜チームが参加
県選抜のセレクションも兼ねている大会です。

1男もこの大会に市代表メンバー16人に選出され
参加させていただきました!!
ここまで来るには悔しい思いもしてきましたし
なにより屈することなく本人も努力し続けてきて
この舞台に来ることができたことホントに嬉しく思います。

ベストコンディションで臨めるよう
インフルエンザや風邪を引かないように
そしてケガ、痛めている足が悪化しないように。。。

この大会は県内の選抜者が集結する大会とあって
ジュニアスカウトマンも観戦していると言われています。

そんなこんなで1日目は中止となってしまったこの大会
2日目は雪がいっぱい残っている中、予定通り開催でした。
前日雪のため通行止だった高速道路も朝には開通し
会場までなんとか車で行くことができました(^。^)

県内には同じ学年でおよそ5000人のサッカー少年がいるんだそうですが
この舞台に立てるのは4%ほどの子ども達。
そんな大会に出場している1男を応援できる
ホントに幸せなことでした(^-^)

しかし、雪のため、あいにくのコンディション
もうここは雪国で雪合戦会場のようでした(゜o゜)
正直、こんなとこでホントにするの~~!?



一面真っ白、ラインさえ引けない状態(゜o゜)

どうするだろうと思って見ていると
ライン部分とゴールエリアだけ雪をかき
その部分は芝で他は雪のまま(・.・;)
雪かきも道具がないようでみんながコーンで^_^;
案の定ボールは思うように転がらず滑っている子も多くって(>_<)

最高の舞台ですが、最悪のコンディション(~_~)
みんな同じ条件とは言え、選手たちはホントにかわいそうでした(>_<)

1男達の出番は2ゲーム
1試合目は2試合終わった後でしたが
まったくとけておらず開始の時とほぼ変わらない状態(+_+)
そんな中みんな頑張って1-0の勝利
1男も大きな声で指示し、おちついて普段通りのプレイができました。

2試合目は県内屈指の強豪チーム
この試合は最後の試合とあって
陽も照り、雪もとけてようやくサッカーグランドらしくなりました^_^;
背丈も一回り大きく技術的にも一学年上の感じのチームに
攻め込まれる時間が多く、負けました(>_<)

しかし、課題も見つかり1男の経験値は未知数!!!
なにより市内各チームの上手な選手達とチームを組み
夜間練習や招待試合など一緒に取り組んだ時間
そしてこの舞台を踏んで
1男自身も成長できたことでしょう(^。^)
ホントに小学生ながらいい経験させてもらっています♪

この日のことはこんなコンディションだったことも
この大会に出場できたことも
きっと心に刻まれいい思い出として
残っていくんだろうなと思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿