2014-02-28

3日間頑張りました~(^-^)

先週今週3日間にわたって
今年度最後のサッカー公式の大会が行われました!

今年の6年生は人数が少ないため
5・6年の合同チームでやってきました。
1学年の差、身体もスピードの違うので
チームがスタートした当初は
我慢の年と言われてきました!
そして今年のU-12は強豪ぞろい(・.・;)
確かになかなか勝ちあがれなかった^_^;

1日目の初戦はリーグ戦でも当たったことのあるチームでしたので
不安なく勝てるかな~と予想していたのですが
再三のチャンスを生かしきれず
気の抜けない戦いでしたが、頼れる6年生がきっちり決めてくれて2-0

2日目2回戦
相手も6年生が少ないチームでしたが
秋の5年生大会優勝チーム
県大会を前にして調整もできてきているのかな。。。

1男は先日の選抜チームで一緒にプレイしていた子達が主軸
特徴もキック力もよ~く心得ていたので
とにかくその子達をどう抑えるか!!
勝ちたい気持ちはどちらも強く
空きあらば見逃すことなくミドルも打ってくる
キーパーチャージをとってもらってもいいくらいの決定的な場面も
1男はボールをぎゅっと離すことなく渾身のプレイ
無失点で守りきりました(^。^)
0-0の引き分け
PK戦まで持ち込めたのは公式戦では今期初!!!

もうドキドキでした☆
相手キッカーは選抜で一緒にプレイしていた選手達。
1男のこともよく知っていて
狙わないとセーブされることを知っているので難しい隅狙い
ポストも味方してくれましたが1男もしっかり反応してました!

0-0
PK2-0
大きな大きな1勝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続いて3回戦
公式大会で優勝こそしてしていないものの
いつも上位成績の強豪チーム

中学生ほどの大きな選手もいて攻撃守備とバランスもいい!!
この試合、5年生が大きな選手とマッチアップ(゜o゜)
前半決定的チャンスにDFがしっかりついていき
シュートコースを限定してくれ、グラウンダ―の難しいシュートでしたが
1男もしっかりセーブできて無失点で折り返し
後半も集中力を切らすことなく
攻撃陣もチャンスにしっかり決めてくれて
1-0
今期一番のいい試合でした~♪

なかなか勝てなかったチームでしたが
これでベスト4入り~~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日目  
ついにきた準決勝戦
県大会にも出場した今年の強豪チーム^_^;

このチームには関西地区選抜の注目選手が2人もいて
どんな戦いになるか楽しみでもありました。

いい集中のなか戦っていたのですが
うぅ・・・
流れるように主力選手にはハットトリックを決められてしまいました(゜o゜)
抜けての1対1で威力あるシュート打たれ
完敗でした(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして3位決定戦へ
今期初対戦チームでしたが
1男は何度かこのチームの試合もみているので
パターンや選手の特徴は把握済み
FKは警戒していた通りハイボール狙い
先日の選抜での大会経験を活かして
ポジション取りもよく的確な味方への指示
成長も見られた内容でした。
1男のいいところはすぐに修正して次のプレイに活かせること
2-1で勝利

この大会3位入賞することができました~♪
熱い熱い戦い
子ども達の頑張りに感激の3日でした(^。^)



0 件のコメント:

コメントを投稿