2012-01-18

カモメの群れ

昨日、2男といつものように海をお散歩していると
自転車の乗ったおじさんがやってきました(^^)

見ているとそのおじさんすごい!!

カモメ達がなついていておじさんが来るのを待っていたかのように寄ってきました(・。・)

いつも私達が近くで見ようと近寄ったら逃げてしまうのに~~?????
と思っていると
おじさん、餌をやり始めました。
なんと!!カモメ達の中には直接手から餌をもらっているカモメも(゜o゜)

そして
整列して待っているカモメも(*^_^*)
おじさんの近くに私達がいる時は寄ってこないんです。
かもめ達、よ~く見ています・・・


ココは河口なので餌を食べたらと川の方へ水を飲みに行くんです(^.^)/~~~

そして空へ羽ばたいて~~

海の上をぐるぐると旋回してちょっとしたショーを見ているようで
何だかいつもと違う風景に2男と感激してしまいました(^^)
2男も「すごーいすご~い!!」を連発\(^o^)/
波の音しか聞こえない静かな海辺に羽ばたく音が迫力満点でした(^^)


夕方もいるかなぁ~と思って行ってみたけどもう移動してしまっていました(^_^;)
またタイミングよく見れたらいいなぁ~~
おじさんに聞くと餌付けは「かっぱえびせん」だとか・・・
その話を帰ってきた1男に話すと
興味深々。また1男も一緒に行ってみようと思います♪
おじさんみたいに近すぎもちょっと怖いけど・・・(^_^;)
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いいものが見られましたね(*^^)v

    おじさんすごいですね~!よく馴らしておられるんですね^^
    こんなに懐いてくれるとかわいくなってくるでしょう
    でもこんなに大群だとちょっと怖いかも~
    ですね\(^o^)/

    返信削除
  2. kazuさん 

    時間帯が違うといないのでよかったです(^。^)
    散歩している人も立ち止まって見ていましたよ~(^^)
    すっかり気に入った2男は昨日も朝から「うみいこ~」って言うので通ってます(^.^)/~~~
    昨日もおじさんに偶然会って一緒に餌をやりました。
    近すぎてちょっと怖かったです(^_^;)

    返信削除