2012-01-05

カワサキワールド

パパさんのお正月休み最終日の昨日、
車窓からはよくみていても行ったことなかったので
神戸海洋博物館とカワサキワールドへ行ってみました。


神戸ポートタワー

風も強くって超寒かった~~(>_<)
ので早く中へ!! ^_^;

カワサキワールドは川崎重工の企業博物館で
新幹線の初代0系や水上バイク、
ヘリコプター、バイクなどの実物展示があったり
創業の歴史や製品紹介、シアターなどありました(*^_^*)



  


「SWIMO」の運転席に実際に座れたり




ヘリコプターの中にも入れます!




鉄道模型コーナーは操縦できます。





 
 
モーターサイクルギャラリーではいろんなバイクがあって
仮面ライダーフォーゼも好きな2男は仮面ライダーになった気分で・・・(^^ゞ
ここが一番喜んでました(^.^)/~~~

カワサキワールドと隣接している神戸海洋博物館は写真撮影不可でしたが、
船の模型がたくさんあったり
神戸開港を中心とした歴史など展示されていました。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    男の子にとってすごく魅力的な所だったでしょうね(^^)v
    兵庫にこんなところがあるなんて知りませんでした。
    もう少しで冬休みも終わりますね^_^;

    返信削除
  2. kazuさん
    ポートタワーのすぐにあってよく見ているのに行ったことなかったので行ってみました。
    思っていたより見ごたえあってよかったです!!
    お天気がよかったら散策もいいメリケンパークですが、
    風が強かったので室内がよかったです(^^ゞ
    冬休みはあっという間です(^^)

    返信削除